SSブログ

今日のバージョンねたw [石器なおしごと]

先日はPowerPointのバージョン互換性についてトラブった話を書きましたがw

今日はPhotoshopのお話。

職場で使っているのはバージョン7なんです。
現在はCSの時代ですから、ちょっと(かなり?)遅れてますっ
でも使い勝手よいからまだ使われています。

で、今年度新たな共有HDDが使われだしました。
3TBも容量たっぷりの最新ものっ[ぴかぴか(新しい)]
よろこんでいたら、不具合発見。
Photoshopで保存しようとすると「容量が不足です」ってエラーメッセージが[あせあせ(飛び散る汗)]
だから、容量たっぷりなんですけどぉぉ[たらーっ(汗)]
いったんPCに保存して、ファイルをコピペすることはできるのですが、直接保存ができない。

どうやら、Photoshop7では1TBを超えるHDDに保存させようとするとこうなるらしい。
そうならそうと理解できそうなメッセージ出てくれるといいのですけどね~
正反対の意味の文言では混乱するだけですよね~

うちでとった対策は、HDDにバックアップデータを大量に移動して、1TBを切るようにした。
せっかくの大容量が無駄っぽい[たらーっ(汗)]
でも、それでちゃんと保存できるようになったからびっくりですっ

汎用のソフトで、どんどん新しいバージョンが登場します。
古いものを長く使いたい… そういうもったいない主義はこの世界には通用しないのですね~
使い勝手やセキュリティ向上のため、そして産業、経済のために必要なのでしょうがww
それならもう少しお安くならないものかしらん[ふらふら]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ぴかぴか☆です建設中っ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。