SSブログ

ロディゲシー咲きました♪ [植物とか]

春と言えば桜ですが、こちらもいいですね~
デンドロ.jpg
デンドロビュームの原種です。
アジアでは木にくっついて咲くそうです。
うちでは窓辺にぶらさがって咲きました。
ランは難しい印象がありますが、これは素人でも育てやすいのだそうです。

…やっぱりねw(^_^;)
チャレンジしてみたい方におすすめ~




nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

八ケ岳

うちの庭ではようやくクリスマスローズが咲いています。
桜はまだ3分咲き。

私のシュミはガーデニング。今年は、庭のハナミズキの周りに円形のベンチを自分で作って置く予定です。
春は楽しくも忙しい季節です。

ただ、今日はなごり雪が5cmもつもっています。

by 八ケ岳 (2010-04-16 23:38) 

じゅじゅ

>八ケ岳さま
お手製のベンチですか。素敵ですね~。
自慢のお庭、拝見させていただきたいです。
今年は全国的にお天気おかしいですが、そちらでもご苦労されてませんか?
by じゅじゅ (2010-04-20 01:02) 

八ケ岳

この日5cmと書いた雪が、結局30cmも積もりました。
博物館の前の桜は今、4月30日満開です。

庭のハナミズキもようやくつぼみが膨らんでいます。
ヒトトヨウみたいですね。
by 八ケ岳 (2010-04-30 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。