SSブログ

職場環境ってぇのは… [雑感]

LEDネタ3日連続で失礼いたしますm(__)m

今日は一日白熱灯で作業しました。
今夜の目の調子は昨日より少しはいいみたいです。

ところがです。
今日は別の補助員さん達がLEDを試してみたところ、みなさん白熱灯よりも良いですとっ[あせあせ(飛び散る汗)]
自然な色と、熱くないのが気に入ったとのこと。
…そうですか~[たらーっ(汗)]

もともと、視力も含め、目はあまり丈夫ではありませんので、LEDは合わなかったのでしょう。
個人的体質による反応ですかね。
でも、いろいろネット検索してみると、札幌市役所で7割の職員が健康を害したこととか、網膜に悪いとか、国によっては健康上の理由から白熱灯をやめないとか…いろいろ出てくるのですけどね~。
それでも節電とは関係なしに、「こっちがいい」って人たちがいるのはちょっとびっくりw

で…ですよ。私以外のみなさんが「LEDがいい」っていうことになったら…GOサインってことになるのでしょう。
まぁ、照明器具は個人で使うものだから、それでもこっそり白熱灯使い続けていればいい。
これからの季節、最大の心配事はエアコン。
現在の職場に通うようになってから、すっかり冷房病になってしまいました[たらーっ(汗)]
まぁ、今年の場合は少々事情も違いそうですが…
それでもエアコン稼動するんでしょうね~[もうやだ~(悲しい顔)]

冷房病にしても、個人的な体質の問題ですから… ってかたづけられてしまうんですよね~。
なにせ少数派ですから(しくしく)
職場環境というのは、多数派の意見に合わせるっていうのが原則なんでしょうか?

基本は、やっぱり自分の身は自分で守るっ[exclamation]ですよ。
この夏も、毛布とあったかい白熱灯で乗り切るしかないですね~[手(チョキ)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

訂正っ地域密着? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。