SSブログ

初日…だった話w [日記]

結局昨日は帰宅したのが12時近かったので…[あせあせ(飛び散る汗)]

失礼ながら、昨日の日記でございますっ
…って、まだ余韻が残っているのか、今日はつい江戸言葉(もどきw)が口から出てしまったアチキですっ

これが昨日の歌舞伎座です。
初日.jpg
本日初日の垂幕…
これが改装前の最後の初日の垂幕なんですよね。ちょっと感慨深いものがあります。
(って、ごめんなさい、垂幕見るのも初めての初心者です[たらーっ(汗)]
歌舞伎通の友人の話では、初日は独特の空気があるとのことでしたが…
すみませんっ、ごめんなさいっ、わかりませんでしたぁ~[ふらふら]

開演18時20分でしたが到着したのは17時過ぎでしたので、ちょっと晩御飯w
穴子ちらし.jpg
日本橋 玉ゐ歌舞伎座店の色鮮やかな穴子ちらし(特上)です。
特上というと豪勢な感じですが、特上と特特しかなかったのでぇ[たらーっ(汗)]
甘めのたれ、江戸前卵焼き、そしてふっくら穴子、それらがぴりっとくるわさびできりっとしまる大人の味[揺れるハート]
とってもおいしかったです。

お芝居のことは…そうですね。素人が感想を述べるなんておこがましいことはできませんがww
ストレートに楽しかったです。
特に助六。前から観てみたい。歌舞伎観るなら絶対に助六っ[exclamation×2] って決めていたのですが…
想像していたより、何十倍、何百倍も楽しかったです。
とにかく華やかで、笑いの要素もたっぷりで、思いっきり引き込まれてしまいました。
初めて拝見した生の海老蔵さん、玉三郎さんの美しいこと[ぴかぴか(新しい)]
ご病気してらした團十郎さんの、そうとは思わせない粋でかっこいい助六。
本当にほんっとうに、観られてよかったです。
また機会があったら、出かけてみようかなぁ~[黒ハート]
そう、次は暫を観てみたいかなぁ~  …と、ぼんやり思う春うらら…
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

御名残の…お花見メモ( ..)φ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。